天華二胡学院 Tian Hua Erhu College of Japan
資料請求・お問い合わせはこちらから TEL·FAX 03-5493-0161
ブログ

ブログ Blog

見直そう!基本の「き」

都心では心配していた大雪の影響はなくなりましたが、しとしと冷たい雨が降っています。中国では旧正月の時期ということで、教室もちょこっとだけ春節風にお飾りしています(切り絵はスタッフお手製です♪)

さて、天華二胡学院では昨年秋から基礎強化レッスンを行ってきましたが、先生も生徒さん達の変化を感じているようです。
パンファン先生からコメントを頂いたのでご紹介いたしますね。

♪...............................................................♪
 この3ヶ月、基礎強化を重点をおいたレッスンをしてきてはっきりしていることは、生徒達の出すサウンドが以前に増して綺麗に響くようになってきたということです。
 「基礎は一番大切」と皆さん頭では分かっていても、限られた練習時間の中でついつい軽視してしまいがちです。しかし持ち方や手の動きを確認することは、ひいては音程やポジション移動の正確さを引き出し、サウンドも豊かになることに繋がりますので、曲がうまく弾けない、と行き詰まっている時こそ、基礎に目を向けてみることが大切ですね。生徒達も改めて基礎が大事ということを実感できたと思います。
 どんなにレベルが上がって新しいことに挑戦していく時でも、常に基本を大切に練習して欲しいと思います!(ジャー・パンファン)
♪...............................................................♪



< 2020年2月 >

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別 アーカイブ